ぬいぐるみ愛ディア

かわいいを愛でるすべての人へ

スポンサードリンク

置いてほのぼの撮ってほっこり💓ぬい撮り初心者さんに「ちょっこりさん」がおすすめ!

f:id:miharhumba:20180725123348j:plain

https://twitter.com/takaratomytoys/status/1019218665303166976

タカラトミーから発売されているぬいぐるみ「ちょっこりさん」シリーズをご存知でしょうか。

 

「ちょっこりさん」はSNSでブームになっている「ぬい撮り」にぴったりのぬいぐるみとして注目を集めています。

シリーズというだけあって、さまざまなキャラクターのちょっこりさんが発売されており、そんなキャラクターも!?という広いシェアを誇っています!

ちょっこりさんシリーズ一覧

www.instagram.com

・ディズニー

ミッキー&ミニーだけでなく、トイストーリーやミスターインクレディブルのぬいるぐみまでちょっこりさん化されています!

・マーベル

スパイダーマンに出てくる名キャラクターたち4種もあります!

・スターウォーズ

・ジュラシックワールド

・ミリオンズ

・ポケモン

・イナズマイレブン

・ドラえもん

・ミッフィー

・カードキャプターさくら

・おそ松さん

・ねほりんぱほりん

f:id:miharhumba:20180722171643p:plain

https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/chokkorisan-other/

このかわいいもぐらのキャラクターをご存知でしょうか?NHKで放送されて話題になった「ねほりんぱほりん」という番組のキャラクターです。

まさかNHKの番組のキャラクターまでちょっこりさんになるとは・・・!

・ピーナッツ

スヌーピーのレギュラーメンバーだけでなく、ピーナッツ日本上陸50周年記念復刻アート「DAISY HILL PUPPIES」のキャラクターもあるので、マニアにはとてもうれしいちょっこりさんになっています。

・野球シリーズ

なんと球団キャラクターのちょっこりさんも発売されています。調べたところ、広島東洋カープ、阪神タイガースのちょっこりさんが発売されているようです!

・ウォ―リーを探せ(NEW!)

「ちょっこりさん」でできること

1.すわる

www.instagram.com

ちょっこりさんという名前だけあって、ちょこんと座っている姿はまさに「ぬい撮り映え!」。

座らせるだけでぬい撮りできちゃうので、初心者さんはますますぬい撮りにハマりそうですね。

2.ひっかける

www.instagram.com

ひっかけるというちょっと高度な技ができるのが「ちょっこりさん」です。こんな風にちょこんとお皿に手をかけておいしそうな料理を覗いている写真が撮れちゃいます。

この絶妙なちょっこり加減がたまらない💓ぬい撮り初心者さんでもこの可愛い仕草を引き出すことができますよ。見ているだけで癒される写真ですね~💓

3.もつ

www.instagram.com

こちらもレベルの高い技「持つ」!ぬいぐるみって多くの子が「だっこしてポーズ」をしていることが多くありませんか?

それはそれでとってもかわいいのですが、こんな風になにかを抱えている写真をとるのは一苦労な時も・・・。

くうなは持ったりしたら手がもげそうやわい

「持つ」という動作ができるのは、ぬい撮りの可能性もぐっと広がりますね!

こんなぬい撮りいかが?

www.instagram.com

買い物カートでおでかけ中✨なんてかわいいのでしょうか!「ちょっこりさん」だからこそ出せるこのほのぼの感・・・!

www.instagram.com

「持つ」を利用してこんな写真もとれちゃいます!枝を一生懸命登っているミリオンズ、かわいいですね💓

どこで出逢えるの?

「ちょっこりさん」をおうちにお迎えしたい方はタカラトミーのスペシャルサイトでも購入できます!

ちょっこりさん | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

取扱店舗一覧ものせてくれているので、どの子にしようか見て選びたい方はお店にお迎えにいくのもアリですね!

野球キャラクターの「ちょっこりさん」はこちらから!

store.jsports.co.jp

ちょっこりさん - 阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOP

「ちょっこりさん」とお出かけしよう!

www.instagram.com

「ちょっこりさん」シリーズ、見てるだけで癒されますね💓ぬい撮りしなくても、お部屋に置いているだけでもほっこりしちゃいそうです。

ぬい撮りしてみたいけど、ぬいぐるみを持っていない、うちの子だとちょっと難しいという方はぬい撮り専用の子として「ちょっこりさん」をお迎えしてみるのはいかがでしょうか✨