ぬいぐるみ愛ディア

かわいいを愛でるすべての人へ

スポンサードリンク

ぬいぐるみzoomツアーって何!?おうちにいながらカワイイ海外旅行!【レポあり】

f:id:miharhumba:20200822184547j:plain

Twitterで偶然みつけた「ぬいぐるみzoomツアー」に参加してきました。

くーらんはおでかけもほとんどせずにこれまでずっとおうちで過ごしてきたので、海外旅行は一度も行ったことがありません。

 

コロナで旅行すらいけず、おうちで自粛ストレスが溜まっている人も、ぬいぐるみで海外旅行してみませんか?

実際に行ってみたレポもつづります!

ぬいぐるみzoomツアーとは?

f:id:miharhumba:20200822150524j:plain

ぬいぐるみによる案内でぬいぐるみがツアーを楽しむ、それがぬいぐるみzoom

ツアーです!

  • おうちにいながらぬいぐるみがおでかけできる!
  • 人間が映ったりコミュニケーションをとらなくてもいい
  • 生中継でつなぐのでその場にいるような臨場感が楽しめる

その他にも、参加している他のぬいぐるみも画面越しに見えるので、ほんわか癒されます。

 

公式PVもあるので雰囲気がつかみやすいです。

youtu.be

ツアー場所はどこ?

■ベトナム
①ホーチミン・シティー お散歩編

②ハノイ お散歩編: 準備中

■インドネシア 準備中
■マレーシア 準備中
■カンボジア 準備中

 

今回参加したのはベトナムのホーチミン・シティーでした。

ツアー参加は個人的にできる? 

ツアー参加は他のぬいぐるみたちと一緒に行われるものと、自分達のグループだけで参加できて行先もカスタマイズが可能なものがあります。

(遠方の場合は別途料金が発生)

 

詳細はこちらをご覧下さい。

note.com

 

ぬいぐるみzoomツアーをもっと楽しむ方法

f:id:miharhumba:20200822153225j:plain

ぬいるぐみzoomツアーでは、専用のフォトプロップスや被り物で楽しさが倍増します。

ぬいぐるみzoomツアー!ぬいぐるみさんと東南アジア散歩しよう。|ベトナムのおててちゃんが『ぬいぐるみzoomツアー』はじめました。|note

こちらからダウンロードが可能です。

 

ベトナム編のフォトプロップスと、被り物S~Lサイズを印刷してみました。

黄色と白地両方用意してくれているので、おえかきして楽しむこともできます。

 

ちなみに、23㎝ほどのぬいぐるみは、Lサイズでこんな感じです。

f:id:miharhumba:20200822150028j:plain

Sサイズを被ってながさわ君(ちびまる子ちゃん)風に着こなすのも可愛いですね。

サイズがいくつかあるので、ぬいぐるみに合ったサイズやお好みのかぶり方が楽しめるのは便利です!

ぬいぐるみzoomツアーに参加してみた!

f:id:miharhumba:20200822185433j:plain

いそいそと準備を始めるくーらん。

何を着てツアーに参加しようか考えているようです。

 

うしろでジョニーがうらやましそうに見ています。

ぬいぐるみzoomツアー数日前

f:id:miharhumba:20200822185528j:plain

ツアーの日にちが近づいてくると、おててちゃんのTwitter(@wendy_nuiguru)でウェルカムボードがツイートされました!

他にも参加者さんたちがたくさんいるようです。

f:id:miharhumba:20200822185648j:plain

すごくかわいい!

参加者みんなの分を作って撮影してくれるなんて・・・

こういう気遣いがとても嬉しかったです。

 

当日のzoomのIDとパスワードも送られてきました。

TwitterのDMでやり取りでき、分からないことも聞きやすかったです。

 

zoomは事前にインストールしてある程度使い方を把握しておくことをおすすめします。

ぬいぐるみzoomツアー当日

f:id:miharhumba:20200822190313j:plain

いよいよ当日を迎えました!

zoom自体が始めてだったのでドキドキ。

 

13時からのツアーでしたが、開始15分前にはカメラの前に座って最終チェックを行いました。

 

ぬいぐるみ全体が映るように、箱を積み上げて台を作っています。

くーらんの場合は、自分の足で立てない仕様なので、帽子の中に立たせて固定しました。

帽子だと分からないように、ハンカチを敷いてカモフラージュ。

f:id:miharhumba:20200822191010j:plain

背景は、悩んだ末に布団にしました。

壁だと影が出たりして暗めに映ってしまっていたので、布団を使うことで光沢が出てちょっとレフ版効果もあったかな?(笑)

プロップスの中にあった虹を張り付けて、布団感をカバー。

f:id:miharhumba:20200822192103j:plain

こんな感じで映っていました。

(画像はおててちゃんよりお送りいただきました)

一緒に映っているのはモジャちゃんたちです。

本格的な帽子(ノンラー)を被っているのがとてもかわいいですね!

 

こんな風に、色んなぬいぐるみたちの様子が見られるのも癒しです。

ぬいぐるみzoomツアー開始!

f:id:miharhumba:20200822192445j:plain

おててちゃんからぬいぐるみたちの紹介があり、いざベトナムへ!

 

飛行機のシーンも作ってくれていたので、本当に海外に飛び立っている感覚が味わえました!

f:id:miharhumba:20200822192648j:plain

おててちゃん、かわいい!

f:id:miharhumba:20200822193436j:plain

ガイドもつとめてくれていたくまごろくんパイロット仕様で登場!

f:id:miharhumba:20200822193246j:plain

ガイドさんのスイマーちゃんもマスクをしていました。

ベトナムは日本よりもマスクの有無に厳しいそうです。

f:id:miharhumba:20200822193922j:plain

美味しい食べ物も観れました!

f:id:miharhumba:20200822194024j:plain

ベトナムのインスタスポットにも案内してもらいました!

今日は天気も良くて最高です。

 

街中を散策して、建物を色々と紹介してくれてくーらんも画面に夢中でした。

f:id:miharhumba:20200822193749j:plain

普段おうちの中で過ごしているぬいぐるみに新しい世界を見せてあげる絶好のチャンス!

ぬいぐるみzoomツアーはコロナの状況もみながら、今後も開催される予定です。

次回も楽しみです!

ぬいぐるみも海外へGO TOトラベル!

 

ぬいぐるみzoomツアーの詳細はこちら→

note.com

おててちゃんのTwitterはこちら→

twitter.com