ぬいぐるみ愛ディア

かわいいを愛でるすべての人へ

スポンサードリンク

ダイソーの毛玉取り機でぬいぐるみのおうちエステ!

f:id:miharhumba:20190129085146j:plain

ダイソーで売っている毛玉取り機が、ぬいぐるみたちのエステ器具になるって知ってましたか?

毛玉取り機でおうちエステ 

早速編集長のくーらんは、長年の毛玉とボソボソした毛を一掃しました。

茶色い足なのに、所々小さな白い毛玉が付いていましたが、毛玉取りでこの通り!

美脚に変身しました。

100円でおうちエステができるなんて、かなり魅力的です!

音が結構激しいので(芝刈り機みたいな音)、くーらんは怖がっていましたが、綺麗になった足を見て大喜び!

年季の入ったぬいぐるみでも大丈夫?

f:id:miharhumba:20181013091636j:plain

見ての通り、かなりボソボソのジョリジョリな毛並みになっているくーらん。

さすがに、取れそうな腕まわりに毛玉取り機を当てるのは断念しました。

くーらんの場合、腕ごともっていかれそう・・・(笑)

f:id:miharhumba:20190129085648j:plain

先端にカッター部分がむき出しになっているわけではないので、基本的には安心してつかえます。

ただ、あまり押し当てすぎるとカッターに毛の根本が触れてしまうので、年季の入ったぬいぐるみたちは特に注意した方がよさそう。

あくまでも、なでるくらいの優しさで毛並みを整えてあげるとGOODです。

f:id:miharhumba:20181001070502j:plain

くーらんのような毛並みでも、目立った毛玉を取る事ができました!

前よりも綺麗になって、大満足!

ワンコインでおうちエステができるので、ぜひぜひ春に向けて美を磨いてみてはいかがでしょうか。