ぬいぐるみ愛ディア

かわいいを愛でるすべての人へ

スポンサードリンク

ぬいぐるみにお洋服を着せるともう「うちの子!」【世界でたったひとりの存在になる魔法の服たち】

f:id:miharhumba:20180805151101j:plain

ぬい撮りされているぬいぐるみたちの中には、お洋服を着ている子もいますよね。

 

編集長のくーらんは普段は全裸ですが(言い方w

お洋服も持っています。

こんにちは、ライター担当でくーらんと長い間人生を共にしているみはるです。 

私は裁縫が大の苦手なので、お洋服をつくってあげることがなかなかできませんでした。

くーらんは初めて会った時、赤いリボンを首に巻いていました。

ですが、20年以上経過してしまったくーらんの首にリボンを巻くなんてこわくてできません(ぽろっといきそう・・・

せめて体に負担のないお洋服を!と思っても、高度な技術がないので布を腰に巻いてあげるくらいしかできず・・・(笑)

小さい頃はワンピースなどいろいろ作るのが好きで、着せ替えもしていたのですが、つくる服はすべてセロテープで止めていたんです(笑)

なので、時間が経つとバリバリになってお洋服自体がだめになってしまってました。 

そんなこんなで、あまりお洋服に縁がなかったためか、くーらんはお洋服に敏感なこぐまになりました🐻

本格的な?洋服づくりに初挑戦!

f:id:miharhumba:20180805151733j:plain

お気に入りのランチョンマットがだめになってしまったので、綺麗なところだけきりとってくーらんのお洋服にすることにしました。

何年ぶりかの裁縫。

待ち針なんて初めて使ったかもレベルです!(コレ、便利ですね。

くーらんに刺さないように細心の注意。

くーらん、こころなしか緊張していました。

みはるのことやけん刺しそうやもん

f:id:miharhumba:20180805152122j:plain

そしてなんと!今回は初のパッチンボタンを導入!

成長したな・・・

もうセロテープで止めるわたしは卒業なのよ~✨(たまたまボタンがあっただけ

このボタンどうやって縫うの!?と一瞬とまどいましたが、なんとか縫い付けに成功。

f:id:miharhumba:20180805152307j:plain

ありがと

こんなに本格的なお洋服、初めて作りました。

くーらんの一張羅確定です(笑)

ということで、ぬいぐるみのお洋服をちゃんとつくっている方々を見ると、わたしは尊敬のまなざしをただただ向け、頭が上がらない状態です。

ぬいぐるみのお洋服を着せてる?

f:id:miharhumba:20180805152510j:plain

編集長くーらんが行ったアンケートでは、「着せる!」と回答した人が63%でした。

51票もありがとうね

ぬいぐるみによってお洋服をつくりやすい子と体型的に難しい子もいるのかもしれませんね。

トガリくんのように型がある子は結構お洋服を着せてもらってる子が多いように見えます。

くーらんのようにほとんど仲間がいない子は、お洋服をつくりにくいのかも・・・?

もちろん、うちはありのままでも十分!ありのままでいさせたい!という考えもあるでしょう。

お洋服を着せるのは愛情表現のひとつであって、それがすべてではないというのが今回のアンケートでわかったもうひとつの結果でした。

お洋服を着たぬいるぐみたち

f:id:miharhumba:20180805153444j:plain

ありゃどしたんかわいい!みんな着とるがね

f:id:miharhumba:20180805153103j:plain

この子やかお帽子もかぶって、うれしそうやね

f:id:miharhumba:20180805153632j:plain

このお洋服を着た子たちは笑理さん(@catmag1221)ちの子たちです。

みんなおめかししてごきげんですね!

f:id:miharhumba:20180805153849j:plain

すてきなワンピースやね~!f:id:miharhumba:20180805153951j:plain

この子はうさみちゃんていうんよ、おしゃれさんねf:id:miharhumba:20180805153911j:plain

にんげんのお服みたいにすごいね!f:id:miharhumba:20180805153932j:plain

こちらのお洋服は、うさぎのぬいぐるみわーるど。(@nuiusagi3) のたそがれさんが作ってます!

たそがれさんは居場所がなくなったぬいぐるみの受け入れもされています!

こんな人がおってくれるなんて嬉しいね

また、アクセやぬいぐるみのお洋服作られていて、サイトもあるのでぜひご覧ください✨

hws123.main.jp

お洋服で「うちの子」に変身!

お洋服を着せると、もうお店の棚に並んでいたその子ではなくなる気がしませんか?

世界にたった一人、「うちの子」に変身です!

くーらんも全裸のときは野性的なこぐま感がありますが、お洋服を着ると「うちの子」感が増幅します。

どんな姿でも世界にたった一人の大事な子なのですが、お洋服を着せるとさらに「うちの子」感が増すので、みなさんもぜひぜひお洋服の魔法をかけてみてくださいね✨

今回の記事作成に当たり写真提供をしてくださった笑理さん、たそがれさん、ご協力ありがとうございました!🐻