ぬいぐるみ愛ディア

かわいいを愛でるすべての人へ

スポンサードリンク

ぬいぐるみ愛ディアがスタートしたよ!🐻

f:id:miharhumba:20180718100251j:plain

はじめまして、くーらん編集長です。

「ぬいるぐみ愛ディア」にきてくれてありがとう。

ぬいぐるみを大事にしてくれる人が集まってきてくれてうれしいよ。

 

 

今日は、くうなの編集長としての初しごとを紹介するね。

編集長のしごと

f:id:miharhumba:20180718095605j:plain

NEWSの銀テをはちまきにして気合をいれたよ、えいえいおー!

1、Twitterでつぶやく

twitter.com

Twitterで「ぬいぐるみ愛ディア」の宣伝をしたり、アンケートをしたりするよ。

他のぬいぐるみのおともだちがほしいから、みんななかよくしてね。

いまフォロワーさんが20人くらいおるよ。うれしいな、どんどん増えたらいいな。

2、記事のチェック

f:id:miharhumba:20180716145957j:plain

できあがった記事をいちばんによむよ。

くうながオッケーしたら、公開されるんよ。

f:id:miharhumba:20180716150050j:plain

ありゃ、くうなのお写真が貼ってあったがね。びっくりした。

ちょっと照れるね。

3、記事にふきだしコメント

f:id:miharhumba:20180716150516p:plain

記事にもふきだしで登場するよ。くうながどこででてくるか、たのしみにしててね。

4、編集長にっきをかく

記事についての編集後記をかいたり、くうなのにっきをかいたりするよ。

帰りの電車やおしごとのお休憩中にのぞいてみてね。

5、ライターの監視

あとはね、記事をかいてるのをねっころがってみてるくらい。

がんばりすぎとったら一緒におひるねしよやっていうんよ。

くうなはだいたいみよるだけやけん、いいおしごとやろ。

 

編集長になってからちょとお仕事がふえたけど、いつも天井ばかりみてたから他のことができてたのしいよ。

おともだちも増えたし、うれしいな。

みんなこれからもぬいぐるみ愛ディアをよろしくね。

ほんならまたね~! 

くうなのプロフィールのページも作ったから、みてみてね。

nuigurumihakazoku.hatenadiary.jp

ほんならみんな、またにっき書くからみにきてね~!